« 稲妻 | Main | 一次試験終了 »

2008.08.08

明日から一次試験

忙しくてブログ更新を怠っている間に、ふと気付けば明日明後日はもう一次試験なんですね。

海外組の皆さんはもう現地入りして、体調を万端に整えている頃かな。

一次試験というのは足切り試験です。医学検査や心理適性検査や学力テストや一般常識で、成績の悪いほうから順に跳ねられます。

選考委員は二次試験でなるべくいろんな才能を持った人達を面接したいと考えているはずなので、逆に言えば、一次試験では、すべての検査項目で落ち着いて無難に乗り切ることが有利です。

学力テストでは、限られた制限時間でたくさんの問題を解くことが求められますが、沈着冷静に落ち着いて、最短の時間で最大の結果が得られるように、バランス良く問題に取り組みましょう。

皆さん頑張ってください!

« 稲妻 | Main | 一次試験終了 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6676/42102167

Listed below are links to weblogs that reference 明日から一次試験:

« 稲妻 | Main | 一次試験終了 »

zeitgeist

MyBlogList

無料ブログはココログ