« 星出宇宙飛行士、おめでとう!\(^o^)/ | Main | 練習問題 »

2007.03.31

jaxagoods.net

「明日モ生キル為ニ」さん経由:

宇宙食、宇宙グッズ、JAXAグッズ、NASAグッズの宇宙の店

おお! こんな店があったんですね。知りませんでした!!

貿易センタービルというから、旧NASDA本社があった頃からのビジネスなんでしょう。ちょっと得体の知れない雰囲気のwebサイトではあるけれど、めもめも。

「特定商取引法に関する表示」のページのゆるさに脱力〜 あるいみ癒し系?

jaxagoods.netってビミョーなドメイン名ですね。JAXAはどこまでご存知なのだろうか。周辺ビジネスで思い出すのはSpace Center Houseton(注:音が出ます)とかKennedy Space Center Visitor Complexとか..... 日本にもこういうセンスのある周辺ビジネス、根つかないかな...

でも「センスのある」って難しいですね。「The Nature Company」も撤退しちゃったし。あの雰囲気、好きだったんだけどなぁ... そういえば上野駅構内にもなにかそれ系の店があったけど、あの立地でさえ撤退しちゃったし。

そういう意味では「王様のアイデア」って素晴らしいですよね。1965年創業、子供の頃、まだ東京という夢の街に憧れていた時代の象徴的存在だった。今でも営業を続けているというのは、ある意味、奇跡のシーラカンス?

秋葉原のガード下には、SONYの初代ウォークマンや、BCL全盛時代のSONYの短波ラジオを売っている、ちょっとあれげな店があって、昭和の時代にタイムスリップすることができる。攻殻機動隊のタチコマエピソード的というか、なんだか過去の子供時代に閉じこもってしまいたくなる。いかんですね。われながら歳食ったなぁ...

« 星出宇宙飛行士、おめでとう!\(^o^)/ | Main | 練習問題 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6676/14466474

Listed below are links to weblogs that reference jaxagoods.net:

« 星出宇宙飛行士、おめでとう!\(^o^)/ | Main | 練習問題 »

zeitgeist

MyBlogList

無料ブログはココログ