« 「はやぶさ」がサイエンス誌の特集に | Main | 宇宙探査に係る国際ワークショップの報告 »

2006.06.03

次のシャトル打ち上げは7月

個人的にとても忙しくなってしまったというのもあるけれど、STS-114の成功以来、気が抜けてしまって、シャトルの情報をフォローする気になかなかなれない。昨年7月、フロリダのホテルの部屋のテレビでウェイン・ヘールの記者会見を生々しく見てしまったから、というのもあるかもしれない。シャトルがなんか遠い憧れの存在ではなくて、自分も一緒に乗り込んでミッションの一部始終を体験したかのような気分になってしまった。一種の燃えつき症候群?

CNN.co.jp: シャトル打ち上げ7月に、問題点排除とNASA �

ディスカバリー号の次の打ち上げは7月1日から19日の予定。あのSTS-114からなんだかんだいってもう1年も経ってしまった。

9.11以来、アメリカは変わってしまったね...

« 「はやぶさ」がサイエンス誌の特集に | Main | 宇宙探査に係る国際ワークショップの報告 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6676/10374623

Listed below are links to weblogs that reference 次のシャトル打ち上げは7月:

« 「はやぶさ」がサイエンス誌の特集に | Main | 宇宙探査に係る国際ワークショップの報告 »

zeitgeist

MyBlogList

無料ブログはココログ