« 2回目の船外活動も成功 | Main | 耐熱タイルのスキマ材を補修へ »

2005.08.02

5thstar is with you, in spirit

先月13日の打ち上げが延期になって、26日の打ち上げでは5thstarメンバーは誰も現地に赴くことができなかった。

13日には、このサイトを見て連絡してきた野口宇宙飛行士のIHI時代の同期入社のMさんとも現地で合流していたのだけど、Mさんが急遽、26日の打ち上げも見に行く、というので、Tシャツのデザインと13日に応援に来た時の画像データを渡米直前にメールで渡した。その結果報告。データのプリントアウトを見学席に貼っていただいたという。

KSC1

KSC2

のぐっちゃん、見送りに来たぜ〜。

若田さんとマイクさんの司会進行で、すごく盛り上がりました。国歌が流れ、交信の音声が流れる中、打上げの瞬間。みんな大声援で、明るく大騒ぎというなか、メリメリメリ・・・ドォ〜ンというスゴイ音。人生のスゴイ1ページができました。

いいなぁ。うらやましい。

野口くんのご両親とご一緒だったので、ご挨拶して、みなさんの写真を差し上げました。「受験仲間のみなさんですね」とお二人ともとても喜んでいらっしゃいましたよ。

Mさん、ありがとうです!

野口さんはIHI時代から、ものおじしない新入社員だったらしい。彼らしいというか。

« 2回目の船外活動も成功 | Main | 耐熱タイルのスキマ材を補修へ »

Comments

管理人さん、こんにちわ、Mです^^。
ほんとうに載せてくださってありがとうございます。このページに出演できてウレシイ限りです。
今回突然の渡米だったので、T-Shirtsも横断幕持っていけなかったのが残念・・・です。

でもほんとは青いT-Shirtsの5thStarのみなさん、わたしの友人たち等もっとたくさんで、「いってらっしゃ~い」と見送りたかったですね。それが心残りです。。。
これは「次回」に期待しましょう。

でものぐっちゃんも大活躍だし、あとは無事に帰ってくることを祈るばかりでしょうか。

これからも管理人日記頑張ってくださいね。


Mangoさん、ども、です。

さあ、あとは安全な帰還を、と思っていたら、最後の船外活動で史上初のシャトルの軌道上修理、という重要な仕事が舞込んできましたね。これぞ宇宙飛行士冥利に尽きる?

安全に修理して安全に帰ってきて欲しいです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 5thstar is with you, in spirit:

» 野口 [ノグチの愚痴]
俺は「野口」だ。 この苗字の奴ならわかると思うが、 野口君に付けられるムカつくあだ名、堂々の1位は「野グソ(糞)」だ。野グソ。なんとも爆発的な言葉だろう・・・ どんな、口げんかもこの言葉で全てが片付いてしまう。 まだ苗字が「うんこ」のほうがマシだ。 だって「ウンコ野郎」と呼ばれても「野グソ」とは言われないだろう。 実際「野グソ」という行為はとても恥ずかしい。しかし他にも恥ずかしい行為はある。俺... [Read More]

« 2回目の船外活動も成功 | Main | 耐熱タイルのスキマ材を補修へ »

zeitgeist

MyBlogList

無料ブログはココログ