« ディスカバリー号の打ち上げは5月22日 | Main | フライト準備状況レビューは5月10・11日 »

2005.04.21

有希子さんと会う

理系白書」で有名な毎日新聞の元村有希子記者とお会いした。野口宇宙飛行士の受験時代の取材のはずが、たまたま近くにいた受験仲間を一緒につれて行ったおかげで、男3人で有希子さんを取り囲む、ほとんど合コン状態。他の受験生の数々のエピソードから毒無しフグの話からコラーゲンの話からネット時代に新聞が生き残るためのビジネスモデルの話から下ネタまで入り乱れて、話題は縦横無尽。果たしてちゃんとした取材になったんだろうか。心配。

今回作ったTシャツや、9年前の合格直後に書いてもらったのぐっちゃんのサイン入り色紙などを見せた。

有希子さんが編集局長に呼び出されて、一面トップ記事を準備した時の話も聞いた。とても面白い。

フロリダでまたお会いしましょう!

« ディスカバリー号の打ち上げは5月22日 | Main | フライト準備状況レビューは5月10・11日 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6676/3800535

Listed below are links to weblogs that reference 有希子さんと会う:

« ディスカバリー号の打ち上げは5月22日 | Main | フライト準備状況レビューは5月10・11日 »

zeitgeist

MyBlogList

無料ブログはココログ