« NASAからの手紙 | Main | NASAの予算 »

2005.02.08

かうんとだうん ver 2

NASAの裏付けもあったので、本家サイトのカウントダウンを秒読みまで入れてみました。打ち上げ日時の5月14日午後4時11分EDT(米東部夏時間)はこのページを参考に。

いちおうデバッグしたつもりだけど、問題点を見つけた方はご連絡ください。

Netscape 4.7でもとりあえず見えることは確認したけれど、Netscape 6.xではレイアウトがめちゃくちゃ。なして? (泣)

しかし読売新聞にはこんな記事も。

読売新聞:シャトル安全性に「多くの課題」…NYタイムズ紙

「機体の損傷を軌道上で補修するために新開発されたパテ状の素材に、多数の問題がある」と報告書に指摘されているという。Houston Chronicle紙などではずいぶん前から指摘されていることなので、内容としては新しいものではない。けれど、打ち上げまで3ヶ月、となったこのタイミングで、5thstarとしては予定通りの打ち上げを応援したものか、CAIBの勧告をNASAがちゃんと順守して宇宙飛行士の生命を尊重するようはたらきかけるべきか、悩む。宇宙ステーションの補給などを考えると、この時期のシャトル飛行は欠かせない。かといって、そのプレッシャーがNASAに安全軽視スケジュール優先の文化を揺り戻してしまう結果になってしまっては困る。

カウントダウンは始めたものの... う〜む。

« NASAからの手紙 | Main | NASAの予算 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6676/2853608

Listed below are links to weblogs that reference かうんとだうん ver 2:

« NASAからの手紙 | Main | NASAの予算 »

zeitgeist

MyBlogList

無料ブログはココログ