« 書評「生命の星・エウロパ」 | Main | パルス・デトネーション・エンジン »

2004.09.08

サイエンス・フロンティアつくば

7月16日の記事

詳しくは書けないけど、某所で向井宇宙飛行士を招いての講演会の企画が進行中。
と書いた件。この企画のwebサイトが公開されました。

   第3回サイエンス・フロンティアつくば
   〜 宇宙と生命:未知に挑む研究のフロンティア 〜
   2004年11月14日(日)10:00〜17:30

講演者は向井宇宙飛行士、NASA/JPL前所長のBruce Murray氏、ノーベル物理学受賞者の江崎玲於奈氏、など、多彩な顔ぶれです。

私が提案した某企画は、満場一致状態で受入れてもらえました。めでたしめでたし。がんばってね>某知人」と書いたのは、じつは昨日の記事でもご紹介した5thstarメンバーの長沼毅氏のこと。彼もしっかり「宇宙における生命の可能性」というタイトルで講演をおこないます。豪華キャストに見劣りなどしなゐよう、是非共頑張ってくれたまへ。

« 書評「生命の星・エウロパ」 | Main | パルス・デトネーション・エンジン »

Comments

おおお。そういうわけだったのですね。参加したいと思います。長沼助教授といえば、個人的には、日本宇宙生物科学会2003年公開講演会でのご講演がたいへん面白く、印象的だったのを覚えています。いやぁ~楽しみですね。

事前登録もしてたんですけど、結局行けそうにありませんorz

kazuさん、どうもです。

参加されなかったのは残念でした。お会いできるかと楽しみにしてたんですが。

記事でも書いたように、なかなか楽しいイベントでしたよ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6676/1388466

Listed below are links to weblogs that reference サイエンス・フロンティアつくば:

» 10月14日は部分日食 [宇宙・天文サイト『星空への散歩』]
 こんばんは、テルテルです。  さて皆さん、天文ガイド10月号は読まれましたでし [Read More]

» ・ 第3回サイエンス・フロンティアつくば [akiakiのニュース日記(宇宙開発/惑星探査)]
(秋山の個人的な感想)だそうです。11/14かぁ。行きたいなぁ。でも無理かも;こちらの記事、いつも御世話になっている5thSTARの管理人さんのところで知りまし... [Read More]

« 書評「生命の星・エウロパ」 | Main | パルス・デトネーション・エンジン »

zeitgeist

MyBlogList

無料ブログはココログ